ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

今日もプールは混んでいた

今日はスイム。チケットを買って更衣室に入ったとたんびっくり。更衣室が混んでる。さらに着替えてプールへ行って驚き。プールも混んでる。

団体のコース貸切が2コース。泳げるコースが限定的なうえに、人も多い。さらに比較的ゆっくり泳ぐ人も多い、という最悪のパターン。

自由遊泳コースでキックの練習しましたが、25メートル行かないうちに人とぶつかるので早々にあきらめました。今日のキックは全然進まなかったことも理由の一つ。

プルブイつけて泳ごうとしたらプルブイがない。団体の人がすべて確保してプールサイドに山積みに。係員さんに一つ貸してもらってプルの練習。伸びることと、呼吸の顔の動きを小さくすることを意識しながらゆっくりと泳ぎました(少し速く泳ぐと前にすぐに追いつくのです)。

今日の気づき。

呼吸時の顔の動きが大きい。たぶん軸からずれているんでしょう。呼吸時にできるだけ耳に腕をかぶせるようにして小さく呼吸するようにしました。

浮心が下すぎる?ため頭が上がって足が下がっているように感じる。これが抵抗につながっているのか。腕をできるだけ耳の後ろから下げていくようにして普段より頭を下げ気味にして泳ぎました。


結局今日は混雑しすぎで嫌気がさして1キロ泳いだところで切り上げました。このプールは金曜日は団体が入りやすいようなので、金曜日は避けるべきなのかもしれません。

今週末は土日とも予定が入っているので、練習できるかわからない。古河マラソンまでもう2か月切っているのに・・・。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad