ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

体脂肪率じわじわ上昇中

横浜トライアスロンへの参加が決まって(まだ参加費払込んでいないけど)昨日はやる気満々だったけど、今日はまたノートレで帰ってきました。

正月早々風邪ひいたり、週末予定があったりでなかなかトレーニングができていない。にもかかわらず、食欲はある。

結果、体重は維持しつつも体脂肪率がじわじわ上昇中。去年はほとんど5%だった体脂肪率が油断しているうちに7%を突破しました。でも、これってただでさえ少ない筋肉が脂肪に変わっているということ?

何度か自転車に乗れば下がると思うのですが、寒いせいもあって、現在バイク休業中。スイムは最近距離を泳がないためあまり体脂肪率に影響はなし。

もうすぐ古河マラソンでもあるし、少し走りこむのが正解でしょうか。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:い、イチローと

同じぐらいの体脂肪じゃありませんか〜!!!すごーい。少し体脂肪ある方がスイム速くなるらしいですよー。
  1. 2015/01/21(水) 04:02:21
  2. URL
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: い、イチローと

りょうこさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
私の場合は脂肪も少ないけど筋肉も少ない骨皮筋衛門。今の時期寒さが直接骨身に沁みてつらいです。
スイムも遅いですけど脂肪が少ないせいかなぁ・・。

  1. 2015/01/21(水) 21:52:35
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad