ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

横浜トライアスロン参加確定

まだサボり癖が抜けきれません。今週はプール休館日、飲み会があり全然行けてなかったのですが、今日こそプールで泳ごうと水着を持って会社に行ったものの、会社を出るのが遅くなってしまい、泳げずに帰ってきてしまいました。

走りに行くという手もあるのですが、強くうなる北風に怯えて外にも出られません・・・


プールに行けなかったのでミニストップへ寄って横浜トライアスロンの参加費を払込みました。自宅、会社周辺にはローソンがなく支払いができなかったのですが、Loppiはミニストップにもあることがわかったので払込んできました。

Loppiの操作が難しくて(予約番号とか予約時の番号、IDとかわかりにくくて)いつもいらいらします。通常はセブンイレブンで払込むことにしているのですが、横浜はローチケ指定なので困ったもんです。

何とか払込を終えることができたので、ほっとしました。これで横浜トライアスロンへの参加が確定です。


今シーズンは夏前にミドルにも参加したいと思っており、候補として

5/24 長良川ミドル
6/7 アイアンマン・セントレア

の二つを考えていました。でも、長良川は横浜の翌週なので、今回は見送ることにしました。

とするとセントレア。ただ、これは参加費が44,000円もします。往復の交通費と宿泊を考えるとものすごい金額になるので悩んでいたのですが、先日Strangemanさんのブログを見ていて、彩の国トライアスロンというものを知りました。

彩の国トライアスロンは5/31に渡良瀬遊水地で行われる大会です。5/31なら横浜から2週間後だし、渡良瀬遊水地は一昨年参加した北川辺と同じ場所、道が混まなければ自宅から2時間位なので宿泊は必要ありません。しかも参加費は14,000円と安い!

距離はS2.25km、B60km、R15km、計77.25 kmなので、バイクとランが短めですが、トレーニング不足の身にはちょうど良いかもしれません。

エントリー情報はまだわかりませんが、昨年は3月開始だったようです。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

[title]:今年もいっぱいレース参戦記読めそうですね!

ミドル挑戦羨ましいです。
私のスイムは、まだたったの100mどまりで今年のスーパースプリントですら間に合わないかもしれないと、さすがに焦ってきました!

100mで止まらなければ150mイケるのに、なんで止まっちゃうんでしょう。
ゼロからのスイムでオープンウォーターデビューに2年はみといたほうがいいって知り合いに言われたんですが、あながち大袈裟ではなさそうです。涙
  1. 2015/01/28(水) 16:33:04
  2. URL
  3. settimissimo #NvXTtAjQ
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 今年もいっぱいレース参戦記読めそうですね!

settimissimoさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

プールはいつでも止まれるからつい甘えてしまうんですよね。私も100泳ぐか200にしようか迷っていると必ず100で止まってしまいます。迷わず200泳ぐ、と決めてかからないと200泳げないです。
オープンウォーターは慣れが大切だとつくづく思います。日本では練習会に参加すればそれなりに慣れることができますが、イタリアにはないのですか?イタリアだったらいくらでもありそうに思えるのですが。

  1. 2015/01/28(水) 22:50:57
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad