ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

少しでも速く泳げるように

最近の不精を矯正すべく、家に帰りたい気持ちを抑えてプールへ。そんなに長く泳がなくても良い、との気持ちで。

今日はまあまあの混雑具合。蹴伸びとキックを行うスペースは確保できました。

最初に蹴伸びを数本。できるだけストリームラインをしっかり取ることを念頭に壁をけって我慢します。10メートル位かな。もう少し頑張れば中央ラインにいけるかも、と思うのですが、息が続きません。もう少ししっかり壁をけると速く進むのかもしれません。

その後はキックを20本ほど。久しぶりでしたが、妙に力が入ることなくわりとリラックスできた感じ。気のせいかもしれませんが、前よりはちょっとだけ速く進むようになった気がします。隣でキックをやっていた人よりもちょっぴり速く進んでいたのは間違いありません。

その後片手クロールをやろうと思ったのですが、プールが混んできたのでプルブイつけてプルの練習。これも前よりは進むような気がします。でも呼吸時の首の動きが大きい。小さくまとめるように意識します。これが課題ですね。

最後にコンビで泳いでみましたが、キックとプルがばらばらでうまくできません。この辺りも私の課題。

昨シーズンは精神的にオープンウォーターでもある程度余裕を持って泳ぐことができるようになったのが進歩だと思いますが、今シーズンは少しでも速く泳げるようになるのが目標。抵抗をできるだけ抑えた姿勢を取り続けられるようになることが重要だと思っています。

早朝スイムのコーチにもその辺りを伝えました。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad