ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

なぜかパン作り

週末。午前中走って午後のんびりと本を読んで過ごそうと思っていたら、妻から、たまに家にいるならパンでも作ったら?と言われ、なぜかパン作りしました。

初めてだったので、妻が小麦粉とかイーストとかを手配し、私が捏ねました。

とりあえず、いろいろなバージョンを試してみようと思い、形はいろいろ工夫し、タネもレーズン、ジャム、ハム、コーン、キャベツ等手当たり次第。

オーブンに入れる前はこんな感じ。ちなみに子供が作ったわけではありません。50過ぎのおやじが作ったものです。

写真 (7)

焼きあがったのがこれ。思ったよりも簡単にできました。

写真 (9)

焼きたてを期待せずに食べてみたら、おいしかった!

もう少し修行すれば売れるようになるかも。次はコーヒーに合うパンを工夫してみよう。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

[title]:

自分のところにお越しいただきありがとうございました。

初めてにしては上出来じゃないですか!!

あんこがあればアンパンマンなんかすぐに出来ますよ(笑)
ちょっと高カロリーになりますけど、クルミは美味しいです。
あとは、ココアパウダーを混ぜたり、紅茶の茶葉を混ぜたり、
バターを多めにしてバターロールにしたり
カレーの残りに小麦粉を足して固めにしてパンで包めばカレーパンに。
カレーパンは揚げなくても焼きカレーパンでも十分美味しいですよ。

楽しみが尽きませんね(^^♪
  1. 2015/01/27(火) 23:37:13
  2. URL
  3. 某閣下 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

某閣下
いらっしゃいませ!
いつも買って食べているパンも自分でも簡単に作れそうですね。今まで自分で作ったことはありませんでしたが、結構奥深そうでハマりそうです。
カレーパンとかクルミパンとかおいしそうですね。さっそくトライしてみます。またおいしそうなパンができたらブログにアップします(これ、トライアスロンのブログですけど・・)。


  1. 2015/01/28(水) 22:33:06
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad