ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

同じことをやっても泳ぐたびに違う

今日の関東地方はすごく寒かった。明日はもっと寒くなって明後日には雪が降るらしい・・。寒さはスイムの大敵。今日もめげて帰りそうになりましたが、ぐっとこらえて泳いできました。

前回の続きで軽くキックからスタート、と思ったら、前回はそこそこ進むようになったと思うのに、今日は全然進みません。まったく同じように泳いでいるつもりなのに・・。

身体をフラットにして、足を内また気味に、足首の力を抜いて、と一つずつ意識しながら何度も繰り返していると10本を超えた辺りから、少し進みだした感じ。20本泳いだ時には疲れ切ってしまいました。明日は筋肉痛になりそうです。

次は片手クロール。片手を体側に固定して反対側で呼吸するあれです。去年これを初めてやった時はまったく溺れているとしか思えないほどひどい出来だったのですが、少しずつ様になってきました。右手掻きの時の左呼吸はまだうまくできませんが、周りの人は片手クロールの練習をしているのだな、と思ってくれる位にはできてきているのではないか、と自分では思っています。

自分ではいつも同じように泳いでいるつもりでも、その時々で進み方が違うので、身体の抵抗が微妙に違うのだろうな、と思いますが、自分でうまく調整できないのが、私の泳力の限界なのでしょうか。

一年前よりは進歩しているのだと信じて、もうちょっと頑張ります。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad