ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

首が痛い

昨日の午後から首が痛くなってきました。最初は早朝スイムの際に息継ぎで頭を動かし過ぎたことによる筋肉痛かも(笑)、と思い、バンテリンを塗っておきました。

でも、だんだんといやな痛みが増してきました。昔経験したことある痛みに似ています。

数年前に頸椎ヘルニアになったのですが、その時は首を動かすことができないくらい痛くなり、何か月か通院したことがあります。その時に、ランニングはよくない、と医者に言われ、ランニングをやめて自転車を買った経緯があります(その後トライアスロンをやろうと思い立ってランも復活・・)。

そして今回の痛みはその時の痛みに似ています。違うのは痛むときの首の動かし方です。昔はうがいをするように上に顔を上げると痛かったのですが、今回は上は大丈夫です。その代り、下を向いたり頭を左右に傾けると痛くなります。

今日はやや痛みが軽減したものの、階段を下りるときに首を曲げると痛いし、顔を動かさないで目線で下を向くとメガネの下から見ることになって、レンズを通さないため視界がぼやけてしまい、スムーズに階段を下りることができませんでした。

なぜこんなになったのだろう?普段から姿勢が悪いのは承知していますが、理由が思い当りません。

しばらく大人しくしていると、痛みは引いてくると思いますが、3月の古河マラソン走っても大丈夫かな?(その前に30キロ走しても大丈夫?)


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad