ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

姿勢が悪い

首の痛みはまだ消えてはいないものの、徐々に痛みは引いてきてだいぶ普通の動作ができるようになってきました。

痛むに至った直接の原因は不明ですが、原因の一つに私の姿勢の悪さがあると思っています。

椅子にはやや浅めに腰かけ骨盤を後傾させて背もたれにもたれる、気が付くと足を組んでいる、猫背でやや顎を上げ気味にしてパソコン画面を見ている、等々。

でも、これでも以前に比べるとましになった方です。数年前に初めて頸椎ヘルニアと言われた時に、痛みが引いても、姿勢を良くしないとまた痛くなる、と言われて意識して姿勢を直す努力をしました。そのため、意識して姿勢は多少ましになりました。ただ、無意識のうちに先ほどのような姿勢を取っている自分に気が付くことが多いです。


ここ数日、首をあまり動かさないようにしていたことに加え、寒さのせいもあり、首から肩にかけて凝り固まっています。手で触ってみると、首の左後ろ側にまるでこぶのような固まりがありました。

これから暖かい風呂に入って少しもみほぐしてきます。

週末には無理ない範囲でトレーニングしたいです。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad