ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

やっぱり泳ぐのが遅い

今日は辰巳のメインプールの一般開放日。午前中は比較的すいていて、広々とした1コースに3、4人。飛び込みプールでは大会をやっていたようでアナウンスが入っていましたが、競泳と違って静かです。

フォームを意識してゆったり大きく泳ぐことに。特に左腕の伸びは我慢してぎりぎりまで掻き始めないようにして、右呼吸もあまり顔を動かさないように意識して泳ぎました。

2800泳いで壁を蹴ったところで左足裏が攣りました。いったんプールサイドに上がり、水を飲んで足を伸ばしてからゆっくり最後の200を泳ぎました。

今日は比較的ゆったりと泳いだものの、いつもより進んだ感はありました。ただ、隣のコースを泳ぐ人に時々合わせて壁を蹴ってみたのですが、やっぱり自分の方が遅い。はたから見ると遅く見えたけど、私はそれよりも遅い。お腹が出ているおじさんよりもぽっちゃりしたおばちゃんよりも私は泳ぐのは遅い。

抵抗が大きくてブレーキになっているのか、推進力がないのか。おそらく両方なのでしょうが、やっぱり自分は抜本的に遅いということを再認識しました。まだまだ練習が必要です。

何とも割り切れないままスイムを終えました。

辰巳プールのロビーにはいくつか雑誌が置いてあり、閲覧することができます。スイム関係の雑誌だけではなく、こんなものもあります。

写真 (1)

泳ぎ終わった後にLUMINAを読めるのはうれしいです。

3月号はスイムの特集。田山さんのコーチのお話が載っていました。トライアスロンの泳ぎは競泳と違って臨機応変に対応する必要があり、これがうまくできれば、トライアスロンの大会で、プールで自分より速い人よりも速く泳ぐことができる、そうです。

遅いだけでなくテクニックもないので、私には難しいでしょうが・・。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad