ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スポーツクラブ思案・・

私はローラー持っていないので、自転車は基本的には日中のみ。平日はほとんど乗れないので週末専門。さらに最近は寒いので久しくロードバイクには乗っていません。

また、老眼で目が悪くて夜目がきかないので、最近は怖くてランも基本夜は走れません。

平日はプール中心ですが、曜日によってはすごく混雑しているのと、普段行くのが公営プールで閉館時間が早いため、仕事が遅くなると行けません。

という言い訳ばかりして全然トレーニングできない日々が続きます。

以前はスポーツクラブに会費を払って通っていたのですが、忙しくてほとんど行けなくなりやめてしまいました。

そんな中、JTU会員特典でスポーツクラブNASの都度会員になったのですが、家から不便であまり行かずそのままになっていました。さすがにトレーニングしない日々が続いているので、改めてスポーツクラブに行こうかと思い調べてみました。

一つわかったこと。以前はJTU会員特典の都度利用料は1050円だったのに、何と今は2000円

勝どきのNASは正直言って、狭くて古くて2000円も出して通う気はしない。

同じくJTU会員特典を使えばコナミスポーツが利用できます。家から比較的近い東大島はカテゴリIIらしいので、一回当たり1512円らしい。ここのコナミは行ったことはないですが、NASよりきれいそう。

ただし、プールが20ヤード×5コース・・・。これって18メートルですか?

JTU会員特典はあきらめて別のクラブを当たるとしようか・・。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

[title]:

自分はセントラルスポーツの会員ですが、セントラルは江東区や中央区には無いんですよね。
天王洲や葛西といったところになってしまいますし。

月に1万円ほどの会費を払うとなると週に2回は利用しないと損した気分になりますし。

自分のランニングコースも街灯がほとんど無いようなところなので、冬場の早朝・夕方以降は敬遠してしまいますよね。


Speedromさんにピッタリのクラブが見つかると良いですね。
  1. 2015/02/11(水) 09:05:06
  2. URL
  3. 某閣下 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

某閣下さん

いらっしゃいませ。コメントどうもありがとうございます。
私も昔はセントラル錦糸町の会員でしたが、週末が忙しくなってやめてしまいました。その後そのセントラルはなくなってしまいました。

今でも週末は予定が入ることが多いので、プールが広々していて安い都度払いで利用できる近場のクラブを探します(いくつか候補はあります)。
  1. 2015/02/11(水) 21:34:58
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad