ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ブルーボトルコーヒー飲んでみました

わが家の近所にできたブルーボトルコーヒー。先週のオープン当初より長蛇の列。

早くも私はあきらめムードで3月の2号店オープン(青山)までは無理だと思っていました。ところが妻と息子は毎日出かけ、「まだ長い行列」とか「今日は少し短い」とかメールで報告してきました。

そして昨日、「列がだいぶ短い」との息子からのメールに続いて妻から「今並んでいる」とのメールが届きました。結局妻は30分位ならんで無事店に入り、コーヒーを飲むことができたそうです。

そして戦果品として豆を買ってきてくれました。

写真 (2)

この豆は「ベラ・ドノヴァン」。インドネシアとエチオピアのブレンドだそうです。焙煎日は2/13.当日の焙煎です。やや浅めでしょうか。

さっそくドリップで淹れて飲んでみます。

苦味も酸味もまるでなく飲みやすい。でもコーヒーっぽくない。というのが感想です。次回はフレンチプレスで淹れてみましょうか。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad