ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スイム多少は進歩しているのか?

一週間が終わったというホッとした気持ちと、日中暖かかったこともあり、会社帰りに浜町プールへ。ところが夕方になって冷たい風が強くなって寒いこと寒いこと。

でもそのせいか、今日のプールは比較的すいていました。

最近恒例となっているバタ足キックと片手クロールで1000メートル。

キックは自分では進むようになってきたと思って気分よく泳いでいたら、後ろから小学生らしき男の子がものすごい速さのバタ足で私を追い抜いて行き、まだまだ遅いのだということを思い知りました。

遅いながらも以前に比べれば進むようになったのは間違いないと思います。さらに今までよりも連続してキックをできるようになってきたのです。微々たるものですが、少しは進歩していると思うようにしています。

ただし、さらに頑張ってキックしていたら足攣り。

片手を体側につける片手クロールは呼吸がだいぶ楽にできるようになりました。前回、だいぶコツをつかんだと思ったのですが、今日は両側ともあまり無理なく呼吸できるようになりました。


最後に軽くダウンがてら泳いでいたら、またもやまさかの足攣り。今日は1000ちょっとしか泳いでいないのに、3回も攣ってしまいました。昨日お酒を飲み過ぎたのが影響しているのでしょうか。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad