ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

皇居のランステ使ってみました

昨日は36キロ走で疲れ果て、朝4時半に起きられる自信がなかったため、早朝スイムは休み。案の定8時まで寝てました。

実は昨日の皇居ランでは半蔵門にあるランステを使ってみました。東京マラソンEXPOをぶらぶらしていてもらったのが、これ。

写真 (1)

JOGLISというFM東京ビルの中にあるランニングステーションです。ビジター料金は750円だそうですが、この無料券を持っていけばタダ。4月末までの期限付きなのでさっそく使ってみました。

ビルの地下にある入口はこんな感じです。

写真 (2)

バイクが置いてあったので、次回バイク練もできるかと思いきや、バイクはバイクメンバーしか利用できないそうです。残念。

受付を済ませてロッカーキーをもらい、ロッカールームに向かいます。入口から見た感じではあまり広くなさそうだったのですが、ロッカールームに入ると結構広い。そして新しい。シャワーも個室は広めでストレスなく利用することができました。

着替えた後、荷物はすべてロッカーに入れてロッカーキーを腕につけて走ります。走り終わるとそのままロッカーへ直行、シャワーを浴びれます。時間帯によってはシャワーで待つかもしれませんが、昨日は待つことなくシャワーを浴びることができました。

建物を出て信号を渡るとすぐにランコースです。ここには小さな公園があって準備運動をしたり、ドリンクをここに置いて走る人も多いです。近くにトイレもあります。ちなみに、この公園にはごみ箱がいくつかあるので、エナジードリンクとか飲んでもちゃんとごみの始末ができます。

ここから桜田門まで見晴し良い下り坂なのでスタート早々スピード注意です。逆に言うと、ここを終点にすると、上り坂で終わるのでちょっともったいないかも。

走り終わってシャワーを浴びると気持ちよかったです。ランステは利用料金が高いのであまり使わなかったのですが、このように無料券があればぜひ使ってみたいですね。

皇居周辺にランステは乱立気味。別のランステの無料券があればぜひ比べてみたい!



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad