ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

バイク購入

今のBH Speedromには大きな不満はないものの、新しいバイクが欲しい、と思うこの頃。

海外通販サイトも物色してそこそこ安くで買えることを確認していました。でも私はバイクいじりに自信がないので、買うなら国内店舗だと思って密かに待っていました。

何を待っていたかというと、ワイズロードが年に一回開催するわいわいセールです。セールは3月14日~31日ですが、完成車、フレーム等の特売商品リストは3月2日に発表され、即日予約可能というよくわからないシステムなのです。

3月2日にリストがアップされ、帰宅後リストをエクセルに落としてソートしたうえで良さげな商品をチェック。いくつか候補を選んだ後、ダメもとで第一候補にしたのがこれ。



Giant Propel Advanced 2。2014年モデルでコンポは11速アルテグラ。ディープリムホイールもエアロカーボンハンドルも標準装備。

もともとコストパフォーマンスが良い、と言われていたのですが、わいわいセールだと4割引き。安くはないですが、お値打ちだと思い、在庫のある店に朝一番(といってもワイズの開店時間は12時)に電話しました。

あいにく他の方が商談中だと言われたものの、大阪店に同じものがあり取り寄せ可能と言われ、本日早目に会社を抜け出し見てきました。

本当はブラック/ブルーが良いと思っていたのですが、安いのはこの色のみ。実物見ると悪くもなかったので、清水の舞台から飛び降りて買ってしまいました。

この後「バイオレーサー」で身体を測ってもらいましたが、胴長短足の特徴が顕著に出て、シートピラーはかなりカット。ステムはより長くすると良い、との結果でした。ほとんどハンドルとサドルの差がなくなる・・。

納車は3月21日の予定。ちょうど古河マラソン後なので、横浜トライアスロンに向けてガンガン乗るぞ!


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:新しいバイク

新しいバイクがはいると、モチベーションが上がりますよね。
トライアスロン目的なら、本当ならTTバイクが一台あるといいのですが、値段が高いですからね。

私も、そろそろスイムにバイクトレーニングをしないといけないのですが、ランオンリーです。

今年も、ショートしか出場しないつもりなので、直前の練習だけでもなんとかなりますが・・・。
  1. 2015/03/05(木) 22:48:23
  2. URL
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 新しいバイク

masaさん
コメント有難うございます。

確かにモチベーション上がりますが、納車までまだ間があるので、いろいろと想像しながら楽しんでます。

私が出るのはショートかミドルだし、大会でなくてもロングライドとか楽しめるので、ロードバイク買いました。エアロロードバイクっていうので乗るのが楽しみです。

  1. 2015/03/06(金) 23:14:36
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad