ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ニューバイク

先日買ったバイク、本日納車だったので、開店と同時に上野のバイクショップに突撃してきました。

Adamoのサドルに付け替えてもらいましたが、シートポストはだいぶカットされてハンドルとほとんど変わらない高さに。ペダルはバイクのコンポに合わせて今回新調したシマノのアルテグラ。

写真 (8)

ボトルケージは今までのものをそのまま付け替えようとしたのですが、シートチューブには長さが合わずに取り付けられませんでした。今日の所はダウンチューブだけ付けてもらいましたが、今度新しく買わなくては。

このバイクはエアロハンドルで形状が細長い楕円形。ライトをつけられないし、DHバーもつかない。当面夜は乗らないけど早朝暗いうちから乗るかもしれない。当面はあるもの使って行こうと思っていたのに、結局いろいろ買わなくてはならないみたい。

ホイールの取り外しはクイックリリースではなくねじ止め式。ブレーキも形状が違う。ちょっと慣れないので不安です。


午後には用事があったので、今日の所は上野のサイクルショップから自宅まで5キロ程度乗っただけ。でも今までの自転車より漕ぎ出しがかなり軽く感じる。今までよりも速く走れるかも?

日曜日は皇居のモーニングライドに参加予定。感じが掴めると思うので乗った感想はまた明日。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad