ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

新しいバイクとポンコツエンジン(私)

本日は実に昨年1月以来の自転車ライド。皇居のモーニングライドに参加してきました。昨日手に入ったばかりのバイクの試乗でもあります。

写真 (9)

今まで乗っていたバイクとの比較ではありますが、快適です。

まず、漕ぎ出しが軽い。シフトチェンジもスムーズ。ブレーキの利きも上々。ペダルも新しくなって(105→アルテグラ)、最初は固かったもののクリートがはまった時の音がぱしーんっと小気味よい。

私の体格からするとステムが短いですが、とりあえず身体が慣れるまで我慢します。

新しいバイクになって格段に速くなったか?と問われれば・・・。少しは速くなったと思うけど・・・。マシンは新しくなっても肝心のエンジン(私)がポンコツなので、速く走れるわけではない、ということがよくわかりました。

一緒に走った友人によると、モチベーションが上がると速くなるよ。何か言いえているような。これからモチベーション上げて頑張ります。

本日は結局皇居5周。自宅との往復入れて40キロちょっとと軽めでした。久々のバイクなので無理せず少しずつ距離を増やしていきます。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:

ニューバイク恰好いいですね。
バイクやホィールが軽量化されると、確実にペースは上がると思います。

私も、自分のエンジンがボロイので、バイクの性能でタイム稼がせてもらってます。
TTバイクに乗らなければ、とてもじゃないですが、トライアスロンでバイクセクションでは上位に入れません。

私も、そろそろバイクに乗らなければと思うのですが、去年同様にほとんど乗らずに、トライアスロン迎えそうです・・・。
  1. 2015/03/22(日) 20:40:13
  2. URL
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

masaさん
コメントありがとうございます。
今日、皇居でこのバイク乗ってガンガン抜かされまくりました。新しいバイクだと遅いのが今まで以上に恥ずかしくなります。
これをバネにこれから少しずつ乗り込んでいきたいと思います。
  1. 2015/03/22(日) 21:40:12
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

NEW BIKE納車おめでとうございます。
エアロバイクカッコイイ~
いいですね!モチベーションもMAX UPで彩の国A楽しみですね。
まだ先になりますがよろしくお願いします。


  1. 2015/03/23(月) 08:01:43
  2. URL
  3. Strangeman #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Strangemanさん

どうもありがとうございます。このバイク、エンジンが悪いんで遅いんです(泣)。
横浜、彩の国までには少しでも速く走れるように頑張らなくっちゃ。

こちらこそ彩の国ではよろしくお願いします。
  1. 2015/03/23(月) 22:41:37
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad