ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

桜の荒川ライド

本日は夕方雨、午前中曇りの予報。久々に荒川のサンデーライドに参加しました。

途中、何か所か桜の花見会会場を通りましたが、朝早くから屋台の準備をしているところもありました。私はチラ見した程度でしたが、かなり咲いていました。ニュースによると東京では本日気温が上がったことで満開となったようです。

荒川は基本的には平地ですが、とくに遮るものがないので風の影響が出やすいです。今日は南風。時々横風にホイールを持って行かれそうになりながら走りました。

arakawa.jpg

プロペルに乗るのは二回目ですが、軽く感じます。新しいせいもあるでしょうが、シフトチェンジもスムーズ。でも他の仲間たちに置いて行かれます。自転車変えただけでは速くなりませんな。皆と走っているとすぐに心拍が高くなってしまい、スピードを緩めてしまいます。もっと乗り込んで心肺を鍛えておかないとトライアスロン大会でも置いて行かれてしまいます。

目下、DHバーをどうするか思案中。プロペルについているのは円筒でなく平たい形状のカーボンハンドル。これにつけられるDHバーはジャイアント純正品のみとのこと。しかもこれは重い。

ハンドルを変えるにはケーブルを取りまわす必要があり自分には無理。悩ましいところです。

河口で写真を一枚取ってもらいました。

写真 (11)


帰り道、一人の方が担架で運ばれようとしていました。傍らにはロードバイクが。そこは桜の花がきれいに見える付近。桜に見とれて歩行者とぶつかりそうになって落車したのかもしれない、とは私の想像。季節がらか人出が多かったように感じました。

本日走行距離は60キロ。少しずつ増やしていきます。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad