ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

エイプリルフールに今シーズンの目標を考えた

最近仕事で苦戦中。プールセットも会社の引き出しで居眠り中。

ふと気がつけばもう4月1日。エイプリルフール、ということで、今シーズンの予定を大ぼら交えながら考えてみました。


今シーズンのトライアスロン初戦は5/17の横浜トライアスロン。昨年は2時間57分台。かろうじて3時間切りでした。
今年はスイムで多少自信が出たこと、ニューバイク投入効果で10分以上縮めて2時間45分が目標!

第2戦は5/31の彩の国A。スイム2.25/バイク60/ラン15の77.25.これはスプリントの3倍、オリンピックディスタンスの1.5倍の距離です。横浜の目標タイムを単純に1.5倍すると、4時間7分台。思い切って4時間切りかなぁ。

ここまでが確定。

皆生は先日エントリーしたけどまったく完走の自信がありません。そもそも出場できるかどうかもわかりません。ちなみに制限時間は14時間30分。スイムで2時間、バイクとランが6時間ずつだと14時間。まったく根拠はありませんが、今日はエイプリルフールということでハッタリかまして、時間内完走。


その他考えているのは、皆生の前にオープンウォータースイム大会に参加して3キロ泳ぐことです。候補は6/27のRWS大磯か7/5の葉山OWS。ここでの目標はおとなし目に、3キロ完泳で皆生に向けて自信をつけること、です。

その他9月に九十九里かサンライズイワタ。あつめしさんからサンライズイワタに誘われているので、安全運転に気を付けながら磐田までドライブする方向で検討中。

もし、サンライズイワタに出場するなら目標は昨年の自分越えです。昨年は5時間33分台だったのですが、ざっくり言ってスイム40分、バイク2時間15分、ラン2時間で4時間55分というところでしょうか。

ついでに言えば、来シーズンフルマラソンで今回できなかったサブ4達成ですね。


エイプリルフールといった割にはささやかな目標です。もっともこれでも私にとってはハードル高くて、エイプリルフールでなければとても口にできない目標です。達成できなかったらエイプリルフールのハッタリだと笑い飛ばすつもり。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:

Speedromさん、いいタイムもっていますねえ。
これじゃあとても敵わないけど磐田で一緒に走れるように
頑張って練習しておきますからね。
スイムだけでも先行したいなあ。
  1. 2015/04/03(金) 08:44:15
  2. URL
  3. あつめし #Uc6FIaqA
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

あつめしさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
私もこれからスイムとバイク練習しておきます。
磐田でお会いしましょう。

  1. 2015/04/03(金) 23:21:28
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad