ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

修業が足りない

久々の3日連続スイム。

キック、片手クロール(片手前)、片手クロール(片手体側)、フィストクロール、キャッチアップクロール各10本(250m)。
その後スイム30本(750m)泳いで終了。

昨日の早朝スイムで片手クロールでは腹筋に力を入れるように言われたので、律儀にやってみました。ただ、意識しすぎると左腕で真っすぐ掻けていないようで、身体が上下左右にぶれます。これは要注意ポイントですね。

フィストクロール。手をグーにして泳ぐのですが、最初はすかすかだったのに、何度か繰り返すとだいぶ腕で水を捉えられるようになりました。だいぶいい感じ。

フィストクロールの直後にキャッチアップクロールやるとその進むこと進むこと。今までこんなに水を捉えられたことがありませんでした。少しはハイエルボーができたのか、と得意げに思いました。

最後に普通のクロール。プルブイを外すと、とたんに進みが悪くなります。ということはだいぶ腰が下がって抵抗になっているのでしょうか。ここも要注意ポイント。

クロールでは早朝スイムで指摘された、呼吸時の左腕の伸びを意識して泳ぎました。腕を伸ばして、そしてハイエルボー。できるだけ呼吸動作を小さくして泳いだ(つもり)。

それでも最後にタイムを測ると50mで1分位かかってた。水はだいぶ捉えられるようになったと思っていたのに、前より遅くなってる・・・。

まだまだ修行が足りないようです。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad