ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

久々の榎本牧場ライド

今日は久々に快晴の日曜日。朝から荒川を上流に向けて走りました。本当は6時過ぎには家を出ようと思ったのですが、二度寝が気持ちよくて、家を出たのは7時過ぎ。

Giantのプロペルで上流へ向かいます。今までのBH Speedromと比べて軽いし、少し速くなったみたい。ただ、速くなったのは錯覚でした。

追い風だったので、少し速く感じただけです。

とりあえず目指したのは上尾にある榎本牧場。自宅から55キロ位です。最後に榎本牧場に行ったのは去年の11月だったので、5か月ぶり。そして、100キロライドもこれが最後でした。

今朝から腹の調子も良くなかったので、様子を見て途中で引き返すことも想定して走りました。朝霞水門で一休みしようと自転車を下りたら腹痛。近くにトイレがなかったので、とりあえず秋ヶ瀬公園を目指そうと自転車に乗り出すと腹痛が収まった感じ。結局榎本牧場まで行ってしまいました。

榎本牧場へ着いたらまたもや腹痛。慌ててトイレに駆け込みました。どうも自転車に乗っている間は大丈夫だけど、下りると良くないみたい。

お腹を冷やすとよくないか、と思いつつも、春の味覚、いちごミルク。

写真 (6)

しばらく来ない間にジェラートが値上げされていました・・。

さて、帰りは向かい風。久々の長距離ライドで70キロ位から脚に疲れが出てきたので休みながら走りました。多少きれいなトイレをチェックしながらトイレ休憩も忘れずに。


今日は天気が良かったので、荒川は人出が多かったです。自転車、ランナー、野球の観戦等々。人出が多いところではスピードを落として慎重に走りましたが、こんな光景を見てしまいました。

写真 (3)

遠目でわかりにくいですが、ランナーと自転車がぶつかったようで、ランナーが救急車で運ばれていました。先々週は自転車乗りが担架で運ばれているのを見たばかりです。自分も気を付けようと自戒しました。

今日は109キロ。5か月ぶりの100キロ越えです。家に帰り着いても腹の調子は良くなりません。こんなんで良く無事に帰ってこれたと感心しています。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad