ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

はりきり水泳ノ介

おもしろいテレビ番組を見つけたので紹介します。

写真 (13)

「はりきり水泳ノ介」

NHKのEテレの番組で小学生が体育の時間に見る番組のようです。

こんなサイボーグが出てきます。

写真 (10)

彼が水泳ノ介です。勇ましく登場したのですが、製作者が水泳のプログラムを入力し忘れたため実は泳げないのです。

水泳ノ介の泳ぎとオリンピックメダリストの宮下純一さんの泳ぎが比較されて、ポイントを教えてもらえます。こんな感じです。

写真 (8)

手だけでかいてしまう

写真 (7)

顔を前に上げてしまう

写真 (4)

うでと頭がはなれてしまう

写真 (2)

足首がのびていない


うわっ、すべて私に当てはまります。

この番組をみて水泳をマスターしよう、と思ったのですが、この番組はもともと「はりきり体育ノ介」という番組で鉄棒、跳び箱や陸上などのポイントを教えるための番組で、番外編として水泳ノ介が登場したらしいのです。

小学生向けの番組だけど私にぴったりでおもしろいです。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad