ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

久々の二種目練

最近平日はなかなか時間がとれず、練習できてないうえに、ブログも書けていません・・・。

待ちに待った休日ですが、まずは睡眠不足の解消で出遅れたので、バイクは軽く岩淵水門、河口コースで50キロ。

写真 (1)

荒川に入ってから快調でしたが、風が結構強かったです。今までのバイクよりも軽く、エアロ効果があるので向かい風でも身体を小さくして漕げばそれほど失速しないで走ることができるように思うのですが、DHバーがないので、疲れやすいです。DHバーについては考えなくてはなりません。

横風が来たときはホイールを持って行かれそうでちょっとヒヤッとします。荒川なら良いですが、一般道を走っていて後ろから車が着ている時はドキドキします。もう少し慣れなくてはいけませんね。

今日は自転車を軽くしたのには理由があります。

13時まで辰巳プールの一般開放日なのです。今日はなるべくフォームに気を付けながら3キロ泳ぐことにしていました。

ハイエルボー、小さな呼吸動作、左手の伸びを意識して黙々と泳ぎました。最後の方ではキックも強めに打ちましたが、キックを打つと推進力が増しますね。今まで遅いのはキックが弱いことも一因だったのかもしれません。

今日は3キロ足が攣ることなく終わりました。

辰巳国際水泳場には雑誌が何冊かあって申し込めば読むことができます。Luminaもあります。

5月号はエージで活躍されている方の練習が特集されていました。忙しくても時間を作ってトレーニングする、私には全然できていないことをしっかりとやっているから強いんだな、と納得。

自分にはできるだろうか・・・。



写真 (3)



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad