ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

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腰を浮かせたつもりのスイム

早や5月。今月は横浜トライアスロンと彩の国トライアスロンの2大会参加予定です。しっかり練習するチャンスではあるものの、ゴールデンウィークはちょこちょこ予定が入っており、あまり時間を取った練習はできなさそうです。近所を軽く走ったりプールで泳ぐか、が中心でしょうか。そうそ、一日だけ海練の予定を入れてます。

本日は会社帰りにプールへ。空いているかと思いきや、結構混んでいました。混んでいるとなかなかドリルができない中かろうじてキック250m。二日連続泳いだせいか、思ったより脚に疲れが出てました。

スイムで心がけたこと。

腰を上げる:自分が泳いでいる姿は自分では見ることができないものの、腰が下がって抵抗になっているものと思っています。なるべく腰を浮かせるように意識して泳ぎました。

プッシュをしっかり:先週早朝スイムでしっかりプッシュをすると進み方が違うと教わりました。いつも以上にしっかりプッシュしてみました。

左腕の伸び:右呼吸の際に頭が上がり、左腕を早く掻きはじめるクセを直すよう意識して泳ぎました。

じっくり泳ぐことはできなかったのですが、1200mで本日完了。



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