ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

足首縛ったスイム練

今日はゴールデンウィーク最終日、娘が見たがっていた映画を一緒に観に行きました。

写真 (8)

「シンデレラ」です。ストーリーは誰もが知っている定番で、サプライズはありませんが、映像はきれいだし、笑いを誘う場面もあり、なかなかの出来だと思いました。同時上映で「アナと雪の女王」の番外編もあり、娘も喜んでいました。

映画が終わって、昼食を食べて、私はプールへ。ゴールデンウィーク最終日の午後、ということで激混み。いくつかドリルをやろうと思っていたのですが、思うようにできませんでした。

一つ試してみたかったのは、これを使ったドリルです。

写真 (6)

近所の100円ショップで買ったストレッチチューブ。108円です。これで足首を縛って泳ぎます。

簡単だと思うなかれ、普通に泳ぐと足がどんどん沈んでいきます。これで練習することによって、前に体重を乗せて泳ぐことができるようになるそうです。今日はあまりうまくできませんでしたが、時々うまく決まることがありました。常にこの感じをつかめるようになるといいんだろうな。

後もう一つやりたかったのは、ビート板の上に乗ってバランスを取りながら泳ぐこと。これはバランスを崩してビート板が飛んでしまい全然できませんでした。プールが混んでいたので、周りの人に迷惑になると思って、一度試したきり。残念です。

どちらの練習も、先日の海練の往復の車中でYさんから教えてもらったものです。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア