ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

彩の国トライアスロン トホホな結果に

今日は天気予報とは打って変わって暑い日差しで気温も30度を越えました。

彩の国トライアスロン、私にとって初めてのDNFでした。後輪パンクのため、バイク35キロ地点でリタイヤです。

写真 (6)

後輪がガタガタするとともに、異音が聞こえるようになりました。しばらく走り続けたのですが、ホイールを傷めそうなので無理しないことにしました。後輪タイヤを安全ピンが貫いて、空気がすべて抜けてしまっていました(カメラ持っていなかったので安全ピン貫通写真はありません)。

これ以上走るのはムリ。替えのチューブはトランジションに置きっぱなし。マーシャルの方にトランジションまで歩いて戻って修理するかリタイヤするか問われましたが、35キロ地点はトランジションから一番遠いところ。クリート付きのシューズで5キロ歩くことを考えるとほぼ選択肢なくリタイヤ決定。

結局、リタイヤしてから近道はしましたが、2キロ位とぼとぼ歩いて大会事務局まで。何ともトホホな結果となってしまいました。

バイク途中で終わり、ランも走っていないので、体はあまり疲れていませんが、大きな疲労感が残りました。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

[title]:

残念でした。こういうのって一番悔しいですよね。
いい経験になったとも言えないし・・・
  1. 2015/06/01(月) 07:20:48
  2. URL
  3. あつめし #Uc6FIaqA
  4. [ 編集 ]

[title]:リタイア

残念でしたね

タテトラの時、私もパンクして高速コーナーで危うくコースアウトしそうになりました
ショートだと、チューブラーの交換してられないので空気継ぎ足ししながら何とかはしりました
珠洲では、5回パンクしても諦めずに走ってる人もいました
諦めない気力が凄いです
  1. 2015/06/01(月) 08:11:31
  2. URL
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

彩の国、お疲れさまでした。
疲労というより心労ですね、Speedromさんの残念なお顔が思い出されます。
私も大会でのパンク経験あります、日産スタジアムトラといってビギナーの大会で10kmのバイクコースでしたが修理してバイクでブービーまで堕ちて完走しました、記録よりも止めなくて良かったいう思いが今でもあります。私も修理道具持たずに出ていた時もありましたがやはり後悔したくないと思い最近は必ず持っています、今回は残念でしたが切り換えてまた頑張りましょう!お疲れさまでした、またどこかでお会いしましょう!

  1. 2015/06/01(月) 16:46:20
  2. URL
  3. Strangeman #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

私も彩の国に出ていました!

彩の国Aの方です。

安全ピンとは、残念ですね。。。安全なはずなのに、危険なものになるという。。。

補修材かチューブは携帯しないといけないという勉強になったかと思います。
  1. 2015/06/01(月) 18:59:45
  2. URL
  3. まつぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

あつめしさん
昨日は落ち込みましたが、練習も含めてもっと準備してから大会に出なくてはならんですよね。今度からはちゃんとパンク想定しておきます。
今回不発に終わったので、別の大会探します。
  1. 2015/06/01(月) 22:46:13
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: リタイア

masaさん
あの場面では他に選択肢はないと思ってましたが、あきらめない気力があれば何か手はあったかもしれませんね。少なくとも事前準備は足らなかった・・・。
今後の教訓にします。
  1. 2015/06/01(月) 22:48:05
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Strangemanさん
そうですね。Strangemanさんは昨日もレース前にブレーキちゃんと直してましたよね。
私はマーシャルの方と話しているうちにリタイヤしかないと思い込んでしまいましたが、あきらめない気力が欠けてました。
次からはちゃんとパンク修理するために秘密兵器を仕込もうと思案中です。その前にもっとトレーニング積んで速くならなくてはならんですけどね。
  1. 2015/06/01(月) 22:53:13
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

まつぼっくりさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
私も彩の国Aだったのですが、バイクは半分も行かないうちにリタイヤだったので、スイムの実践練習だったようなものですね。次回からはちゃんとパンク修理道具は積んで走ります。

  1. 2015/06/01(月) 22:56:19
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad