ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

チューブ交換

先日の彩の国トライアスロンではバイクでパンクして無念のリタイヤ。

安全ピンが貫通していたため、帰宅後とりあえず、チューブ交換しましたが、何と!

ホイールのリム幅は55ミリ。家にあったチューブのバルブ長は最長で60ミリ。延長バルブをつけることも考えましたが、そのまま使うとこんな感じ。

写真 (7)

空気はぎりぎり入れることはできましたが、カッコ悪い。慌てて注文したバルブ長80ミリのチューブが届きました。

写真 (10)

80ミリは一番安いものでも42ミリのチューブの倍の値段。悔し紛れに今週末はバイクに乗ろうと思っているのですが、土曜日は午前中雨のようです。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

[title]:

60mmチューブの使い道
延長バルブという手もありますよ、先が見えているので空気を入れるときだけ取り付けることも可能です。

  1. 2015/06/05(金) 14:30:11
  2. URL
  3. Strangeman #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Strangemanさん
ありがとうございます。延長バルブはサドルバッグに入れているのですが、彩の国では丸ごと置いて走ってしまったのです。
現在リベンジ戦を考えています。
  1. 2015/06/05(金) 23:42:26
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad