ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

彩の国の返り討ちジョグ

先週の彩の国トライアスロンバイク35キロ地点で途中棄権したため、私の中では残りのバイク25キロとラン15キロはお預けとなっており、いったんこの借りは返しておかねばならない、と思っておりました。

本日は朝起きたら雨。バイクは本日はあきらめ、雨が上がったところで近所の公園を走ることにしました。とりあえず15キロ。そのままプールで泳ぐつもりで、水着と着替えを背負って走りました。

最近運動不足のせいか、ストレスのせいか、身体が重いです。3キロ過ぎから少し軽く感じたものの、なかなかスピード上げられず、15キロ走る自信がなくなりました。実際10キロ過ぎるとパタッと失速し(元から遅かったのがさらに遅く)、最後は苦行に。15キロのノルマは達成しましたが、残念ながら借りを返したというよりは返り討ちにあったような気分。

スタート時点ではやや涼しく感じたものの、だんだん蒸し暑くなり、背中がぐっしょりしてしまい、リュックを背負って走ったのは失敗でした。汗がリュックの中までしみこみ、着替えもぐっしょり。

近所の小学校は今日が運動会だったのでプールは空いているに違いないとの目論みは見事に外れ。プールに来るのは小学校関係者だけではないことが証明されました。

まずはキック。私はいつも足先でキックをしていたのですが、ももからキックすべし、ということに今更ながらに気付きました。速さはあまり変わらなかったようですが、走った直後でそもそも足が疲れていたのが原因かもしれません。

スイムはできるだけゆったりと伸びをとりながら泳げるだけ泳ぐつもりでした。

1.1キロ終わったところで壁を蹴ったとたん左足が攣りました。足を使わないで少しだけ泳ごうと手を動かしだしたとたん今度は右足。さすがに両足攣ったので本日は撤退することにしました。

何とも情けないトレーニング終了。


午後は久々に妻と一緒に買い物へ。運動後で喉が渇いていたこともあり、オレンジが安く売られているのを見たとたんに食べたくなりました。

写真 (1)

甘みがあってジューシー。おいしかったです。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad