ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

血糖値

今日は年一回の人間ドック。この齢になるとあちこち悪いところが出てきます。

が、今回は思わぬところで足をすくわれました。

それは血糖値です。コメント欄には以下の通り。

空腹時の血糖値が基準値を超えています。
今回の血糖値から診断基準では糖尿病疑いです。
風邪をひかないように致しましょう。

自慢ではありませんが、私は今まで血糖値は一度も基準を越えたことはありませんし、体脂肪率も低い。糖尿病なんて自分には縁のない病気だと思っていました。

今回の結果をよく見ると、中性脂肪、LDL(悪玉)コレステロールも基準値は越えてはいないものの昨年より大幅に悪化しています。

あか~ん。

いくつか原因を考えてみました。

・最近トレーニング不足。
・最近ちょっと食欲が増えてご飯の量が増えている。
・昨晩慌ててご飯をかき込んで食べた。

でも、一番の原因はこれかもしれません。

DSCF0747 (640x478)

何を隠そう、私は大の甘党。

トレーニング後のご褒美と称して時々ブログにも甘いものの写真をアップしていますが、実はご褒美はトレーニングの後に限りません。

会社の机の引き出しにはおやつが入っています。以前はナッツ、ドライフルーツやチーズが多かったのですが、今日改めて見たところチョコレートが増えています。


今日、妻に宣言しました。平日は甘いもの食べないから、と。(もっとも休日の楽しみは取っておきます。)

そして会社ではチョコは一かけらずつ食べることにします。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad