ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

朝早くからデュアスロン練習会

今朝は5時前に起き出してデュアスロン練習会へ。早朝スイムから分離独立(?)したトライアスロンチームの練習会で、私はスイム関係は時々参加していたのですが、デュアスロンは初参加です。

6時半に西新井集合なので5時45分頃自宅を出ました。眠い。

本日の参加者は5人でした。

最初に2キロジョグでウォームアップ、その後荒川を約38キロ走。予想通り10キロいかないうちに引き離され、途中からは一人旅。折り返し後は向かい風。致命的に遅いのはやっぱり練習量が全然足りないからでしょう。

途中で2度ほど足が攣りました。

バイク終了後はランで1キロを5往復計10キロ走です。コーチがタイムを測ってくれます。

このころになると日差しも強くなり、暑い。汗をかきながらのランでした。1キロ過ぎにようやく体が落ち着き、最初の2キロは10分ちょっと。ただし、ここからはタイムは落ちる一方。次の2キロは10分半でしたが、次は11分台に。4往復目には12分を越えてしまったようです。最後は11分台に戻しましたが、10キロでは57分台だったようです。

全然遅い。月間走行距離が40キロ位だとなかなか体が走ることに慣れてくれませんね。せめて100キロは走らないとキロ5分を維持し続けることは難しそうです(私の場合は)。

走るのはあまり好きではありませんが、一番手軽にできるトレーニングでもあるので、もう少し走り込みをしよう。といつも思っている割には走っていないのですよね。

疲れ切ってもまだ9時半。よろよろと帰宅してシャワー後にコーヒー飲んでようやく一息つきました。

普段一人でちゃらんぽらんに練習している私にはこのような練習会は刺激になります。ここの人たち皆さんレベルが高いので、時々参加してモチベーションを高めたいと思います。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad