ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

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スイムでストレス軽減

今日は早目に会社を抜け出して、浜町で泳いできました。最近では比較的空いている方でした。

最初にキック25mx10本。自分では上達しているように思うのですが、全然速くなりません。他の方は軽くキックで進んでいるのに、私は25泳いではぁはぁ休憩取って、という感じです。

往復コースが比較的空いていたので、1000m位泳ぎました。前よりは進むようになった気がしますが、まだまだ欠点も多い。たとえば、

・腰が落ちている。時々思い出したように腰をあげますが、他の個所を気にしていると、いつの間にか腰が落ちてます。これが抵抗を生んでいるのでしょう。昨日ポチッた秘密兵器を使えば改善されるのではないかと期待しています。

・右手の入水が内側過ぎる。これも気が付いた時には肩幅で入水するようにしているのですが、意識が他へ行くとだいぶ内側で入水しているようです。

・左手は肘を引くクセが直らない。これも意識している時はまあまあなのですが、疲れてきたり、他に意識が行ってしまうと肘から引いてしまっています。水の掴みも弱いかな。

呼吸の時の顔の動きは前より小さくなったと思います。呼吸の際には左手が早く掻き出していたのもだいぶ我慢できるようになりました。

少しは進歩していると思うのにあまり速くなっていないように思います。今日は内側のコースで泳いだので時計が見えにくいので計ってないですが。


嫌なことがあっても、ランやバイクだと常に頭の片隅で考えているのですが、スイムの場合は泳いでいる間だけは忘れます。スイムはまだまだ未熟で意識しなくてはならないことが多すぎるからなのでしょうか。

少しはストレスも軽減されたかな。体も心地よく疲れたし、気持ちよく眠れそうです。


お読みいただき有難うございます。
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