ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

久々に一日3種練

本当は朝ゆっくり眠りたかったのですが、本日も早起き。朝6時半から西新井で行われるデュアスロン練習会に参加するためです。車がまだ多くない時間帯なので、一般道で最短距離で西新井まで走ります。それでもぎりぎり6時半到着。

本日の参加者はデュアスロン5人、ランのみ参加1人の計6人でした。

バイクは荒サイ約38キロ。速い二人には途中でちぎられましたが、その他3人で何とかついていけました。ドラフティング効果で脚が少し残っていたので、最後後ろから来た別の方に乗り換えてバイク終了。

ランは先週より走れたと思います。最初はキロ5分少々で入ったのですが、6キロ過ぎるとペースがダウン。途中でトイレに行きたくなり、一気にペースダウン。もう少し走り込みをやらないとバイク後のラン10キロも容易ではありません。心拍数が170近くまで上がってしまうと落ち着くまで頑張れないのですよ。でも最後の1キロは精一杯走れました。

夏場にこつこつ練習してペースをキープできると、秋にぐっと速くなる、とコーチのお言葉。とりあえず10月初めの銚子トライアスロン目指して頑張るかな。

午後には近所の深川北スポーツセンターへ。日曜午後は混雑しているのはわかっているのですが、そしてその通り激混みだったのですが、これを試してみたかったのです。

写真 (2)

本日の所は感想言えるほど使えていないのですが、腰の位置はやや高めにキープできたようですが、腹がやや下がり、頭も高めだったかもしれない。なので、ストリームラインがきれいにとれていなかったかも。本当は伏せ浮きの練習をやってポジションを確認してから泳ぎたかったのですが、プールが激混みでゆっくり伏せ浮きできなかったのです。

今度改めて別のプールへ行って練習してみます。

今日はすごく疲れて小一時間うたた寝をしてしまいました。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad