ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

でっかいブツが届いた

ちょっと前に注文していたブツが届きました。

写真 (20)

マルトデキストリンの2キロ入り大袋。袋の上に乗っているのはリムジンバスです!一生かかっても消費しきれませんな・・・。

というか、もう一つの白い丸いのはアソスのシャーミークリームの容器です。こちらの方が大きさがわかりやすいかもしれません。


マラソンとかトライアスロンの大会やバイクのロングライドの時に、エナジージェルを持っていくのですが、安くない上、横浜トライアスロンのバイク乗車時にエナジージェルをつかんだまま急ブレーキをかけてしまい、ジェルをドバーッと顔にぶちまけてしまって懲りたので、最近はバイクの時にはジェルをボトルに混ぜ込むことにしています。

とするとわざわざ高いエナジージェルにする必要もなく、自分で好みの味のを作ればいいじゃない、と思いついて、ポチッたものでした。

他の方々のブログを読んで見ましたが、

1)水よりもお湯で溶かした方がダマができにくい。
2)マルトデキストリンの袋を開けている時には決してくしゃみをしてはならない。
3)オレンジジュースやレモンなどを溶かすとおいしくできる

など色々とためになりそうなことがたくさん書いてありました。

いろいろ作って味を試してみよう。今度の週末はマルトデキストリンを使ったスペシャルドリンクを作ってバイクに乗るぞっ!


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad