ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

自家製エナジージェルは失敗

今朝の東京は小雨。9時頃にいったん雨が上がったので、近所の木場公園を軽く走ることにしました。その目的は、先日買ったマルトデキストリンでエナジージェルを作って、走りながら摂取してみることです。

まずは、インターネットで調べてクックパッドのレシピを見ます。最近は何でもインターネットで調べられるので便利です。

用意したのは、こちら

写真 (21)

真ん中の緑のおパックに入っているのは試飲用にもらった、水で溶かすスポーツドリンク、梅味です。

まずはソフトフラスクの容量に合わせて水200㏄を温めます。マグカップにお湯を入れ、マルトデキストリン20グラムを少しずつだまにならないように入れ、梅味パウダーを半分入れます。これは水1リットルに対し1袋入れることになっていたので、明らかに入れ過ぎです。味も梅味が非常にきつくなりました。

一応、レモンも数滴たらしておきました。

かき混ぜるとそれなりの粘度が出るはずなのですが・・・

写真 (22)

写真ではわかりにくいですが、さらさらの液体です。

ソフトフラスクにいれても

写真 (23)

梅味の濃いさらさらドリンクでした。しようがありませんが、これを持って近所の木場公園10キロ走ってきました。

先ほど改めて、クックパッドのレシピを見たのですが、私が数字を見間違えていたのでした。

水200ccに対してマルトデキストリンは約200グラム入れることになっていたようですが、私が入れたのは20グラム。10分の1でした。どうりで全然粘りが出なかったはずです。

味も梅味が濃すぎてうまくなかった。今日の所はまずいだけですんだけど、40キロ走ってあれを飲むと確実に吐いていたことでしょう。

何事も経験です。次回はもう少しうまくできるはずです。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad