ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

オープンウォーターは気を付けて

今週末はあいにくの雨模様でした。私は海練には行かず、大人しくプールで泳ぎました。

でも、雨にも負けず、オープンウォーターの大会や練習会があちこちで開催されていました。関東では鎌倉、葉山など私の知人も参加していました。さらに全国的にもあちこちの海で大会が開催されていたようです。


残念ながら、以下のような記事が目に入りました。

***************************************************
1キロ泳ぐ競技の67歳、うつぶせで浮く…重体(読売新聞ネット版 2015年07月06日 07時29分)

5日午前10時10分頃、静岡県熱海市の熱海サンビーチで、水泳大会に出場していた千葉県印西市の男性(67)が、うつぶせの状態で海上に浮いているのを後続の参加者が発見した。

 ライフガードによって救助されて病院に搬送されたが、意識不明の重体。

 静岡県警熱海署などの発表によると、大会名は「第21回熱海オープンウォータースイムレースジャパングランプリ」。男性は1キロを泳ぐ競技に出場し、スタートから約200メートルの地点で浮いていたという。事故当時は約120人が泳いでおり、雨は降っていたが、海は荒れていなかったという。

 同署は、男性が溺れたとみて、詳しい原因を調べている。
*************************************************

*************************************************
アクアスロン大会中に男性死亡 須磨海水浴場(神戸新聞ネット版 2015/7/5 19:45)

 5日午前11時10分ごろ、神戸市須磨区の須磨海水浴場で、水泳とランニングで競う「アクアスロン」大会の警戒船に乗っていたスタッフが、うつぶせになって浮いている参加者の男性を見つけ119番した。男性は病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。

 須磨署などによると、男性は神戸市Fさん(47)で、水泳300メートル、ランニング3キロの部に出場。約160人の参加者と一斉に泳ぎ始めたが、残り約30メートルの地点で浮いていた。船に引き揚げられた際は、心肺停止状態だったという。

 主催者などによると、Fさんは同大会への参加は3回目だった。
***************************************************

詳しい状況は良くわかりませんが、海で泳ぐには撤退する勇気、出場しない勇気も必要ですね。

私の場合、ちょっと自信が付きつつある今が一番危ないかも。これから気を付けます。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad