ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

熱中症には気をつけて

今週末は久々の好天。昨日作った自家製ジェルを持って、荒川のデュアスロン練習会に参加してきました。

集合時間がいつもより早かったので遅刻するかと思いましたが、ぎりぎりセーフ。本日は10名くらいの参加がありました。

スタート時間が速いおかげで最初はそれほど暑くはなかったのですが、徐々に暑くなっていきます。最近涼しい日が続いていたので、今日の暑さはこたえました。バイクのパートですでに汗が滴りはじめます。皆さんバイクが早く少しずつ遅れ、最後にはだいぶ遅れてしまいました。

ランのスタートでは目が回りそうでした。本日も出だしは悪くなかったものの、6キロ過ぎると大きくラップが遅れます。その頃になると朦朧としてきました。

今日はこの後久々のロングライドで榎本牧場へ行こうと思ったのですが、無理でした。途中のみはらし茶屋で一休みして帰宅の途につきます。

ただ、いつもに増してスピードも上がらず、途中から吐き気も出てきました。橋の下の日陰で少し休みましたが、あまり良くなりません。やばい、と思い、知人がやっている中華料理やさんに入り、たっぷりの水分補給をするとともに、熱い担担麺を食べながら体調を整えました。ピリッとした熱い担担麺おいしかったです(写真はありません)。

今回は熱中症の症状が出たのかもしれません。あのまま榎本牧場に向かっていればえらいことになっていたかもしれません。


ところで自家製ジェルですが、あのままでは甘いです。レモン汁を混ぜたものは比較的おいしかったです。オレンジジュースも悪くなかったです。ただ、水で薄めてボトルに入れたものは甘くてむかむかした胃は受け付けなかったです。もう少し味の工夫も必要でした。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad