ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

100mx50本 まだまだ力不足

久しぶりに100mx50本参加してきました。前回参加から1年半以上たっているようです。

この1年半の間に早朝スイムや海練、3キロ泳などかなりスイム練習に力を入れてきたつもりでしたが、自分でもあまり速くなっていないとの感触はあったものの、やっぱり遅い。

前回参加した時のブログを読み返してみてもまったく変わっていません。今回は腰浮きパンツという秘密兵器まで投入したにもかかわらず、です。

今回参加したのも、2分5秒サークル。

最初は何とかついていけていたものの、途中からは大きく遅れだす始末。

2分5秒サークルで回すにはだいたい1分40秒前後で戻ってこなくては厳しいらしいです。私はだいたい2分前後なので、ほとんど休みなく回らなくてはならないのですが、これが続くと気持ちが折れてしまうのですね。続けて泳いでいるとフォームもさらに乱れて遅くなるし。

なので、今回も45メートル位泳いで折り返し、というショートカットを多用しました。それでも後ろが迫ってきたら小休止を入れます。

本当は5キロ泳ぐはずなのに、おそらく4キロ弱しか泳いでいないだろうなぁ。

泳ぎ終わった後の疲労感は前ほどではなかったので、少しは力が向上しているのかもしれない。でも挫折しちゃったから全然達成感ないですね。

次回参加するまでに(いつかな?)もっとスイム力を高めておかないといけない。いつになったらしっかり50本泳ぎ切れるようになるのだろうか・・・。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad