ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

トライアスロン合宿(日帰り参加)

今日は千葉県岩井海岸のトライアスロン合宿に参加してきました。一泊二日でやるのですが、私は土の日帰りコースです。

午前中にバイク50キロ、午後スイムをやるトライアスロンショートコースです。

bikeride.jpg

こんな感じで房総半島を横断したようです(下に伸びている髭のような線は道を間違えてしまった跡です。山を越えていくので結構アップダウンがあってヒルクライムのようでした。

写真 (7)

反対側の海です。

事前に50キロと聞いていたのに、走り終えてみるとアップを入れて74キロありました(道を間違えたせいもありますが)。ボトル2本と途中の自販機で買ったドリンク2本すべて飲み干してヘロヘロで午前中を終えました。

昼食はちょっと歩いた先の海の家にて。

写真 (11)

イナダ丼。東京で食べるより魚の量は多かったかな。

午後は岩井海岸にてスイム練。

写真 (10)

本格的な海開き。小学生の林間学校や家族連れや友人同士のレジャーで海岸は混んでいます。この写真ではわかりづらいのですが、波も大きかった。

今日は暑いのでウェットスーツなしでしたが無謀だったか?人が少ないところにブイを張って何周か泳ぎました。遠浅だったこともあり、ブイは足がつく深さ。安心して泳げます。

最初は波に向かって泳ぐのが怖かったですが、慣れてくると楽しかったですね。私は右呼吸なので、時計回りだとOKですが、反時計回りだと呼吸の瞬間に波が来て何度も水を飲んだり、身体を回転させられたり。何度も足をついてしのぎました。

いったん休憩の後は5周回。強者が多かったので、ダントツのビリでしたが、慣れてきたため余裕をもって泳ぐことができました。

今回ウェットスーツなしで海で泳いだことでまた自信をつけました。来年はウェットなしの遠泳大会に出てみてもよいかも(遅いけど)。

バイクはヘロヘロ、スイムは遅かったものの自信ができて収穫があった合宿でした(日帰りだけど)。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad