ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Let's GO

今日もうだるような暑さ、じっとしているだけで全身汗だらけ。寝坊してしまったので、ランにも自転車も危険。というわけで越中島の屋外プールへ。

ただ、皆さん考えることは同じで朝から人は多い。その上半面は水泳教室か何かのイベントで利用されていて泳げるスペースは少ない。

回数券を買ってしまったものの、この調子だと夏の間には使い切れそうもない。

夏の屋外プールは気持ちいいけど、水はちょっとぬる目。もう少し冷たいと最高なんですが。

ハルさんのスカーリングを真似したつもりなのに相変わらず全然進まない。先週のキャッチの感覚はもう忘れてしまってました。午後予定があるのでゆっくりしているわけにはいきません。スイムは1500メートルのみ。



何で今日は急いでいたのか?

写真 (1)

近所の碁会所で開催された「ゼロから始める囲碁入門」に参加するためです。

私は小さいころ将棋は教わったのですが、周りに囲碁をやる人がいなくて大人になるまで囲碁をやったことがありませんでした。囲碁は将棋よりインターナショナルだし、大局観を養うにも有意義そう、と昔からやりたいと思っていたものの、ちらっとしかさわることがないままでした。

先日たまたま区報を見ていたら、無料でこの入門者向けイベントが開催されることを知り、参加してきました。

本日の参加者は初心者がほとんでですが、多少心得のある方も混じっている、という感じでした。

最初にかんたんなルールとマナーを教わり、さっそくお手合わせ。囲碁の本とかパソコンゲーム以外で囲碁を打つのは初めての体験。2連敗したものの、楽しかったです。

この碁会所では月一回入門者向け教室を行っているとのことなので、また参加してみよう、と思いつつ帰ってきました。

今日は夜、飲み会があるのですが、明日は早朝から海練に出かけるので、ソフトドリンクだけ飲んできます・・・。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad