ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

「特別」海練

今日は早朝から千葉県岩井海岸へ。「特別」海練に参加です。

何が「特別」かと申しますと、通常の2倍の時間泳ぎ続ける、という練習会です。

500メートルの周回コースを各自のペースで最大3時間、多い人で10キロ泳ぐのです。

この練習会はレベルの高い人が多く、私は最初のブイを回った辺りでびりっけつに。あとはマイペースで泳ぎます。一生懸命泳いでいるのに遅いのはなぜか、コーチによると手の掻きの時に水を逃がしている、とのことです。後半はしっかり掻くように意識しながら泳ぎました。

私は8周(4キロ)で終了。途中休憩も入れて2時間だけでした。今月末に三浦遠泳大会に出るので、4キロは泳いでおきたかった、というわけです。足さえつらなければ何とか完泳できそうです。

ところで、今日はウェットスーツを着て泳いでいたのですが、途中で顔や首すじ、手首が痛痒くなりました。泳いでいる時はなんだかわからなかったのですが、チンクイというエビやカニの子供なのだそうです。ウェットスーツを着ていたので被害は最小限だったのかもしれませんが、なかなか大変でした。

今日はだいぶ日焼けもしたし、チンクイにかまれたし、肌が痒い。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad