ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

とんだ一日

東京は午前10時52分に気温が35度1分まで上がり、7日連続の猛暑日に。

全く暑い。すでに運動する気も失せてますが、体もだんだんとバテてきています。一日を振り返ってみると・・・。

昨日は妻と娘がいなかったので、会社帰りに息子と待合せて、軽く飲んで帰りました。

そのおかげで今日は少し寝不足。朝目覚めて伸びをしようとしたら、右脚ふくらはぎが強烈なこむら返り。

思わず悶絶し、しばらく起きることができませんでした。少し痛みが引いたところで起きたものの、まともに歩くことができず、一時間位はびっこひいて歩いてました。アクエリアス飲んで塩分チャージをなめてから出社。

昼食時、暑いし、眠いし、胃が弱っているしで辛い麻婆豆腐が食べたくなり、少し離れた中華料理店へ。しばらく歩いて猛烈に後悔しました。日差しが強くて歩けたものではありません。日陰を選んで歩きました。

着いた店で出された水はぬるかった。その方が胃腸には優しいですけど。

待ちに待った麻婆豆腐(写真を撮っておけばよかった)。おいしいけど山椒が強烈にきいて辛い。舌が麻痺して水が酸っぱく感じます。そのうち、唇がけいれんしてきました。ここの麻婆豆腐は前にも食べたことはあって辛いのは知っていましたが、ここまで辛かった記憶はない。まさに初体験の辛さ。でも完食。

帰りは少し時間はかかるけど地下を通って。途中までは冷房が効いて涼しかったものの、全然冷房が効いていなくてむっとして暑い個所があり、汗かきながら歩いてしまい、さらに体力を消耗してしまいました。

いったん落ち着いたものの、しばらくたつと今度はお腹が痛くなってきました。辛い麻婆豆腐で胃腸をやられたようです。

今までの行動すべて裏目に出ているような気がします。こんな時は仕事もトラブル、万事うまくいきません。

この暑さは今日がピークだとか。早く過ごしやすくなるように期待します。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad