ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

水温34度

確か、昨日の天気予報では昨日が暑さのピークと言っていたはず。でも、今日はあっさりと午前中のうちに36度超え、この夏一番の暑さとか。

猛暑日連続8日間だそうな。げっそり。

会社帰りに越中島の屋外プールで快適に泳ぐことを思い描きながら日中を過ごしました。

想定より遅くなったけど、越中島プール。水着でプールサイドに立つと少し涼しく感じられる。ひょっとすると寒いかも、と思いながら恐る恐るプールに足を入れると・・・

いきなり頭の中に「ババンババンバンバン」との音楽が流れました(昔ドリフターズがいい湯だな、と歌っていたあれです。念のため)。まったく温泉みたいなぬるま湯でした。

帰りに受付で確認すると、20時現在の気温は31度、水温は34度でした。

泳ぐと気持ちいいどころか、かえって暑さが増します。ただ、せっかく来たので、ストロークを意識しながら1200泳ぎました。感覚的に左腕は水を多少とも捕えられたようですが、右腕はうまくできていない。いかにして水を捉えるか、試行錯誤しました。結局うまくいかなかったけどコツは掴みかけたような。次回に続けます。

水はぬるま湯状態だったけど、泳いでいる人は少なく、余裕をもって泳ぐことができました。

プールサイドへ上がると気持ちよかった。でもロッカールームへ入るとサウナ状態。公営施設だからか冷房ないのかな。滝の汗。帰り道、思わずビールを一杯飲んでしまいました。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad