ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

湘南でもハンマーヘッド

昨日、関東近海でサメやクラゲなどが多く目撃され、被害に遭っていると書きましたが、今日は茅ケ崎でシュモクザメが30匹以上確認され、茅ケ崎と鎌倉の海水浴場4か所が遊泳禁止となったそうです。

私はサメとか海の生物には詳しくないのですが、シュモクザメはこんなサメだそうです。

シュモクザメ

英語ではハンマーヘッドと言われるそうで、確かに頭は特徴的です。

人を襲うことはないようですが、性質は荒く、本種は海水浴場や、比較的浅い海域にも進出するそうです。確かにざっと見ただけでも数日前に愛知県や静岡県でも目撃されているようです。


今後三浦遠泳大会や湘南OWSなどの大会が予定されていますが、どうなるんでしょうね?



怒涛のような一週間も終わり、久しぶりに会社帰りに越中島の屋外プールに寄ろうかと考えていた矢先、いきなり豪雨となりました。どうせプールで濡れるのだから雨が降ろうと関係ない、とおっしゃる方はいますが、私は軟弱なので、一気に泳ごうという気力が削がれました。

せめて浜町の屋内プールで泳ごうかと思いましたが、まだそこそこ雨が降っていたので、プールにたどり着く前に地下鉄の駅に入ってしまいました。

いったんサボり癖がつくとだめですね。明日は少し運動します。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad