ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

デュアスロン練習会疲れました

今朝は5時前起床。デュアスロン練習会に参加するためです。6:20集合なのですが、いつもぎりぎりになります。いつもは40分かかる道を35分で到着。1分の遅刻でした。

暑くなる予感がありましたが、朝方はバイクに乗っていると風を感じて多少は涼しかった。

お盆休みということもあり5名参加。

最初はゆっくりみんなについて走りましたが、5キロ過ぎでスピードが上がるととたんに一人遅れてしまい、毎度のことながら一人旅でした。河口に向かってはやや追い風でしたが、折り返し1キロ手前で先行する人たちにすれ違いました。ということはここまでで2キロも差がついたということ。抜本的にスピードがないことを実感。

バイク37キロ走の後はラン10キロ。片道1キロコースを5往復。自分では徐々にビルドアップのつもりで走りましたが、タイムは徐々にビルドダウン。2キロ11分台のスタートから最後は13分台に落ちていました。

言い訳ではないですが、8時過ぎには気温もうなぎ上り。全身汗まみれとなってしまい、シャツは絞れば水が出てきそうなほど。先日熱中症気味になったので身体と相談しながら走りました。

8月になって1キロも走っていなかったのですが、何とか10キロ完走(プラスウォームアップの2キロ走)。

帰り道はふらふらでした。

最近の寝不足もあり、帰宅してからも非常に疲労感が強い。昨日録画したトライアスロンのハンブルグ大会ビデオを見ながら気持ちよく眠ってしまいました。

スプリントのこの大会、男子も女子もゴール直前までもつれていたのですね。ゴールの瞬間は目が覚めてましたが、なぜこのような展開になったのかはまるで夢の中。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad