ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ホイール到着

本日、台湾からのお届け物がありました。

写真 (19)

先日サイクリング・エクスプレスで購入したホイールです。

サイトでクリックしたのが8/15夜中。サイクリング・エクスプレスから発送したよ!とメールがきたのは8/18。そしてわが家に到着したのは8/20。ちなみにネットで追跡可能な佐川で送られてきました。

sagawa.jpg

8/19朝に台湾を出発して午後には羽田へ。通関で1時間位。私の手元に届いたのは、国内とほとんど変わらないスピードです。

さて、気になっていた税金ですが、

写真 (21)
(横向きで申し訳ありません)

消費税が1,200円。さらに取扱料と称する手数料が540円。締めて1,740円と引き換えでした。

私が普段参考にしている海外通販サイトによると、

個人利用の場合、自転車本体とパーツは関税はかからない、ただし、商品価格の60%に対して消費税がかかるそうです。

商品価格には送料も含めるらしいので、私の場合、

(28,386+5,900) x 0.6 x 0.08 = 1,646 円になるはずだったのですが、実際は1,200円。逆算すると25,000円をベースに計算されていることになります。ざっくりいうと送料なしの裸価格のハンパを切り捨てた上で計算したのでしょうか?謎です。

今回のホイール購入で私が支払った金額合計は

  ホイール  28,386
  送料      5,900
  消費税    1,200
  取扱料     540
  合計     36,026

36,026円となります。私が色々と探した中での次の安値が43,200円でしたので、7,000円強安く買えた、ということになります。

もっとも後でホイールが不良品だったりして、送り返すなどということが万が一にも発生した場合にはその限りではありませんが。


今日の所は中にホイールが前後セットで入っていたことまでは確認しましたが、実際に装着してみるのは週末になると思います。その結果はまた後日。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad