ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ホイール装着

昨日は私にしては夜更かししたため、朝はゆっくり起床。ちょうどいい頃合いだったため朝食後は越中島プールへ。屋外プールなのであと2週間で閉館。相変わらず暑い夏休みの土曜日、たいそう混んでいました。

とはいえ、長水路で比較的泳ぎやすい。同じコースには数人の小学生(低学年かな?)も。でも私なんかよりずっと速い。その秘密を盗み取りたいと思ったけど、小学生のスイムは参考にしにくい。わかったことは腰が下がっていない、しっかりキックを打っている。なかなか私にはまねできないこと。

腰が落ちないように気を付けたつもりなんだけど、まだ腰が落ちているような気がする。自分が泳いでいる姿を見ることができないのでもどかしい。

色々と考えながら2キロ。直前で足が攣ったが最後まで泳ぎ切る。明日は三浦遠泳大会。足がつかない海で攣っても冷静に泳ぎ続けられるかやや疑問。明日は4キロ無事に泳げるのか?とりあえずMag-onを投入予定です。



さて、午後には先日届いたホイールの準備に取り掛かりました。

写真 (2)

タイヤはPro4。相変わらずタイヤをはめるのに大苦労。右手のひらの皮が剥けて痛い。そういえば明日は遠泳だったけど、海水に沁みて痛そう。大丈夫か?

ホイールが安かったので実はスプロケも買い足してました。11-28です。

こんな感じ。

写真 (3)

ホイール装着してちょっと荒川まで、軽く乗ってきました。

写真 (1)


軽く感じましたが、私の脚力にはちょうどよい。

イーストンEA70は22.5ミリのワイドリム。今までのホイールは23ミリ。この0.5ミリの差で若干ブレーキが方効きになった模様。乗っている時にはブレーキはちゃんと効いていたのですが、命に係わることなのでちょっと研究してから対処します。


さて、これから明日の準備。台風の影響がなければよいのだが・・・。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad