ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

三浦遠泳大会。まさかの中止

今日は三浦遠泳大会。

台風16号の動きは気になるけれども、昨日夕方大会のHPをチェックした時には開催の方向とのこと。今朝の東京は快晴。これは開催に違いない、と準備を整え、6時半頃自宅を出発。

大会のHPには7時頃に開催するか否か掲載するとのことだったのでもう少し待ってからでも良かったのですが、この時点では中止になるとはつゆほども思わず・・・。

電車を乗り換え、品川近くで7時を回ったので、HPを覗いてみました。



な、なんと、まさかの中止です。

そのまま三浦に行ってマグロを食べるという手がなかったわけでもありませんが、朝早かったせいもあり、何も考えることなくUターンして戻ってきました。


三浦遠泳大会は今年の私の海練の集大成のつもりでした。

去年まではOWSが怖くてスイム前の緊張が高かったのですが、今年は何度か海練に参加してだいぶ恐怖心が薄れてきました。全然速くはならないのですが、平静に泳ぐことができるようになり、足が攣らない限り、体力が持つ限り、何キロも泳げるような気になりました。

6月のラフウォータースイム・イン・大磯照ヶ崎で3キロ完泳し、自信ができました。ただ、この大会、おそらく距離がちょっと短くて3キロなかったと思います。

ロングの大会では3キロ以上泳ぐので、どうしても4キロ泳いでおきたかった。そのために申し込んだのが、この三浦遠泳大会でした。今日、きちんと完泳して自信を深めて、来年ロングに挑戦するという段取りを頭の中に描いていました。

現実は甘くないです。4キロ泳ぐのは来年に持ち越すとして、今年の集大成は別の形で作っておかなくてはなりません。


8時過ぎに自宅に戻り、とりあえず、自転車に乗って荒川へ。仲間と二人でゆったり3周して戻ってきました。

写真 (13)

風が吹いていたため、多少しのぎやすかったです。もう少し涼しくなればまたロングライドに出かけます。


昼からはプールへ行こうかと思ったのですが、どっと疲れが出てうつらうつらしてしまい機会を逃してしまいました。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

[title]:

昨日の嫌な予感が的中してしまいましたね。でも安心して下さい!やってもやらなくても完泳間違い無しです!
Speedromさんは強い↑


  1. 2015/08/23(日) 19:41:10
  2. URL
  3. Strangeman #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Strangemanさん
コメントありがとうございます。
昨日は高波だったらしいので、泳いでいてもどうなっていたかはわかりませんが、中止は非常に残念です。
次は10月の銚子まで大会がないので、モチベーションあがりません。
Strangemanさんの応援に全力尽くしますよ!
  1. 2015/08/24(月) 20:59:13
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

自分も22日に三浦の波浪情報を調べていたら、「3mうねりあり」でしたので、開催は微妙かなと思っておりました。

今年は海での事故も多いですから、開催中止も仕方がないと思われます。

今はテンションダウンかもしれませんが、徐々に上がっていきますよ。
  1. 2015/08/24(月) 23:06:49
  2. URL
  3. 某閣下 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

某閣下さん

コメントありがとうございます。

確かに高波の中事故に遭っては元も子もないのですが、それなりに楽しみにしていたので、中止は残念です。
しばらく大会もないので当分はマラソン大会エントリーとお買い物にヒートアップしそうです。


  1. 2015/08/25(火) 22:57:48
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad