ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

東京駅開業100周年記念Suica

全然トライアスロンとは関係ないネタです。

東京駅は2014年12月に開業100周年ということでJR東日本が記念Suicaを販売しました。

wk_150406suica01.jpg

当初は15,000枚限定販売ということだったのですが、徹夜組も出て8,000人を超える人が並び、買えない人も出たことから大混乱に陥り、別途10万枚を追加増刷することにし、後日事前予約することで希望者全員が買える方式になったのでした。

私もその時にインターネットで1枚だけ申し込んでおきました。

ところがどっこい、このSuicaが話題になったこともあり期限までに226万5000件の申し込みがあったそうですが、一人で3枚まで購入できることから499万枚の予約が入ったそうです。

当然増刷分だけでは足りないのですが、JR東日本は予約した人全員が買えるように追加増刷する代わり、時間をかけて順次払込、発送を行うことになったのです。遅い人は2016年に入ってから受け取ることになるようです。

私は幸か不幸か9月払込組になり、そのことをすっかり忘れていたのですが、本日払込みの案内が届きました。

写真 (2)

2,000円(1,500円分のチャージ+デポジット500円)。送料はJR負担なので、買って損はありません。払込みを忘れさえしなければ9月中には届きそうです。

この記念Suica、ヤフオク見ると、たくさん出品されていましたが、だいたい3,500円位で落札されているようです。私は自分で使うつもりでいますが、確かに損はしないようです。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad