ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

代々木プールで泳ぐ会②

今日も小雨がぱらつく天気。私はこちらへ行ってきました。

写真 (3)

チアリーディング選手権をやっている代々木競技場ではなくて、その中にある代々木「インドア50」です。

ハッタリさん主催の代々木プールで泳ぐ会に参加しました。昨日に続いて元オリンピック代表の三浦広司さんがコーチとして参加してくれてラッキーでした。

今日のポイントは、腹筋を使って体幹を締めた上でリカバリーで体重を前にかけて一気に推進する練習です。

サイドキックをやりながら、リカバリーの手を前に持ってきて、その手に体重をかけるとともに反対側の手でプッシュ、その後ローリングをかけます。その際力を入れるために一気に息を吐くという流れです。

三浦さんがやると一気にぐわっと進むのですが、私は左右の手がぎくしゃくしてしまいなかなか進みません。脇腹を使うので明日辺り筋肉痛になるかも、と言われましたが、私はうまく体幹を使えなかったので、きっと筋肉痛はないでしょう。

どうも私は今までローリングのタイミングが早すぎたようです。頭の中には???(クエスチョンマーク)がたくさん渦巻いており、消化するのに時間が必要ですが(もっとも消化できるかは不明)、会得するためにはじっくり時間をかけて練習する必要がありそうです。

昨日指摘された肘から引いている、については気を付けていたつもりでしたが、今日もハッタリさんに肘を引いていると言われました。まだまだ道は遠いです。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad