ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

なぜに横浜マラソンは参加料がこんなに高いの?

昨日は東京マラソンの倍率の方に頭が行っていましたが、横浜マラソンも昨日からエントリー開始となっています。

横浜マラソンは昨年みごと落選。今年は雪辱戦としてエントリーすることにしていましたが、募集要項を改めて見て、ちょっとためらってしまいました。

なぜって、参加料が15,000円。トライアスロンなら安い方ですが、私の知る限り、マラソンでは最高値。東京マラソンですら、参加料は10,800円とほぼ3分の2。

他の高そうなマラソンを調べてみると、

湘南国際マラソン 12,500円
京都マラソン 12,000円
北海道マラソン 11,000円
大阪マラソン 10,800円
名古屋ウィメンズマラソン 10,800円
神戸マラソン 10,300円
金沢マラソン 10,000円

宮古島ワイドーマラソン 100キロ 15,000円

佐倉健康マラソン 5,000円
つくばマラソン 7,000円
奈良マラソン 8,200円


参加料が高いことについては主催者側も十分認識していると見えて、事前にこんなQ&Aを用意していました。

横浜高い

とても回答になっているようには思えません・・・。

「見込まれる事業費の半分程度のご負担」というのが、他の大会と比較して多いのか少ないのか運営にかかわったことがない私にはさっぱりわかりませんが、他の大会と比して参加料が高いということは、他の大会の方がコストが安いのか、事業費を他の方法で賄っているのか・・。東京マラソンなどは有力なスポンサーを付けているので多少は抑えられているのかもしれません。


今の段階で迷っていてもしょうがないので、まずはエントリー完了しました。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad