ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

三浦遠泳大会からの届き物

先日ハッタリ君のスイム練習会に参加してから、自分の泳ぎでは呼吸とローリングのタイミングがおかしいのではないか、と思うようになりました。

私は(右)呼吸するとき、右手のキャッチの直後からローリング、呼吸を開始して右手のリカバリーの際に頭と体を戻しています。三浦コーチの話から、左手の入水時に体重を乗せて同時に右手のプッシュを行いつつローリングをすると私は理解しました。

とすると、私はローリングと呼吸の開始が早すぎる、ということになります。また、呼吸は素早く行い、顔をもとに戻して右手のリカバリーを行うようでもあります。

別の言い方をすると呼吸のために水面上に顔を出している時間が長すぎるようです。これが抵抗を生んでしまい、私の泳ぎが遅くなる数多くある原因の一つになっているのでしょう。

さっそく、プールで試してみたいと思いましたが、ちょっとした事件があって泳ぐ気力がなくなってしまいました。別の日に試してみます。


そんなわけでしょぼん、と帰宅すると三浦遠泳大会から届き物が。三浦遠泳大会のHPでは大会中止の案内の際に、「後処理につきましては後日、文面でご連絡いたします。」と書いてあったので、何か来るのだろうとは思っていましたが、思っていたより大きな封筒でした。

開封すると、

写真 (2)

思わず笑いがこみ上げしばらく止まりませんでした。何とも可愛い絵が描かれたキャップ。大会当日はこれを被って泳ぐことになっていたのですね。一人でプールで被るには勇気がいりそうです。

同封されていたのは大会プログラムと「第32回三浦遠泳大会中止に伴う後処理について」との案内。

参加費に関しては、かかった費用を差し引いてQUOカードにて返してもらえるとのこと。全然期待していなかっただけにうれしくなりました。

いくらかはわかりませんが、QUOカードが届くのを楽しみにします。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad